日に日に@ゆみ(2021/10/21 11:45)

日に日に@ゆみ(2021/10/21 11:45)大橋 ゆみのブログ画像

2021/10/21 11:45

皆さま、こんにちは。
またまた久しぶりのブログの更新で、久しぶりの出勤になりました。ここ数日で肌に感じる風は冷たく、昼間は陽射しが暖かく、寒暖差で体調崩されないように、ご自愛下さいね。

昼職を抱え、前後…準備やら、残務と次第にやる事が増えて来ています。仕事自体は楽しく、求められている事に感謝し、一期一会の気持ちで、やっていますが常に相手に寄り添えているかな?もっと出来たのでは?と毎回の反省もあります。それを次に繋げるべく…なのですが、毎回完璧!だったらいいですよねー
まだまだ勉強が必要のようです。

それは、こちらでも同じですかね。
皆さまの心を満たして、良い時間を過ごして頂きたいと思っています。慣れ!と言うものはなく、ある意味楽しみであり、怖さもあり、昼職と同様、一生懸命と愛情はあるかな?笑

本日もご予約、お問い合わせありがとうございました。
感謝、感謝、感謝。
本当にありがたいなぁと、少し離れると余計に感じます。皆さまにわたくしが癒やされ、学びを頂き、それが今日まで繋がっているのだと思いました。

月一の…お稽古ごと、「写経」
私は浅草のお寺でやっていますが、コロナになって、高齢の檀家さんもいらっしゃる事から、長い事休みが続いています。正座で墨を摺り、筆で一文字、一文字丁寧に書くことにより、心にある雑多なものがサラサラと清らかに流れる小川のように、澄んでいくのを感じます。もう続けて…6.7年でしょうか?
いつか、、瀬戸内寂聴さんのように…尼寺にします?と跡取りのない、ご住職に笑い話をしてみたり、もう塔婆が書けますね!とお褒め頂いたり。宗教色のない、おやつも楽しみの一つです♪

昨日は私の大切に想う方の誕生日でした。
縁がある方には幸せであって欲しい!と願ったり、今日も心を込めて、出勤致します。

皆さまに、お会い出来ますように。
have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top