不要不急の過ごし方@ゆみ(2020/04/01 16:58)

不要不急の過ごし方@ゆみ(2020/04/01 16:58)大橋 ゆみのブログ画像

2020/04/01 16:58

こんにちは、ゆみです。
4月1日、新年度がスタート致しました。
生憎の雨に…
新型コロナウイルスがここに来て更に広がりつつある中で、自粛や、不要不急の外出を控えるようにとの通達。
一層、社会全体が暗くなっているのを感じます。

私の身近の…4月からの新入社員も、入社式中止や、出社が5月からと、一生に一度の事がコロナの影響を受け、可哀想に思えます。

いつも、元気な私も…毎日の熱には変化なく元気なのですが、不要不急の自宅待機や、前日にスーパーへ行くと買占めの列に遭遇し、人々の見えない不安は、こんな行動になるのか?と、悲しくなりましたし、やはり一人で過ごす夜や、悲しいコロナのニュースに、ふと涙が出たりして、自分もまたコロナ疲れや、不安や寂しさがあるのだな、と思いました。

そこで、
週末にやったのは、春の色を使ってのメイクレッスン!これは私が大好きなTOM FORDのパレットですが、予定もないのに、色々とアーティストのメイク法などを観ながら…やってみました。
眉を変えてみたり、普段やらない下まつげにマスカラしたり笑。ちょっといつもと違う顔になったのが自分で嬉しくなり、、、好きな人に見せたーい♡
なんて、一瞬、コロナを忘れておりました。
こういう細やかな喜びも、免疫力を上げてくれますね、
きっと。

コロナの影響が出てから…自分時間が増え、パックやお手入れをする時間が増えたので、肌の調子は…いいんです。笑

よく、顔を見てCAぽい。
と言われます。笑
メイク法なのか?髪型なのか?話し方か?雰囲気か?
前日ふと、CAの人って私服でもスカーフ良く身に着けてますよね!と言われ…確かに。。その日スカーフしてましたし…品川駅でも何人かCAさん見かけましたが、分かりますね笑

って、クスッと笑って頂けたら…
免疫力少しアップ出来たかな?
是非、そんな目線でCAさん見つけてみて下さい。

have a nice smile.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

Page Top