激旨「塩対応」?!を求め。竹の塚・しおの風へ!(2020/01/17 14:24)

激旨「塩対応」?!を求め。竹の塚・しおの風へ!(2020/01/17 14:24)天海 ゆきののブログ画像

2020/01/17 14:24

こんにちは、ゆきのです
またまたラーメンレポいたします。エロ要素皆無ですがあしからず、お読みくださるかたはパンツ履いたままでオナシャスッ…


先日都内からの帰り
足立区・竹の塚にある「しおの風」さんへ寄り道。


…竹の塚。

竹の塚といえば「月曜から夜ふかし」でも取り上げられたことのある、ややDQN〜マイルドヤンキー色のありつつ(ゴメン)、子育て世代にやさしい町という雰囲気があり。(わたしはとても好きな街です)

以前仕事で行ってコインパーキングに車を停めた後精算に戻ろうとした際パーキングの隅にたむろ?していたDQN風カップルがわたしの成田ナンバー付き軽バンを見て「こいつ成田から来てんのか〜根性あんなァ」と言い放ってて「ああ竹の塚だなぁ、」と納得しつつけっこうツボったという一件がありました。



まぁそれはそれとしまして


お店の斜向かいに専用駐車場が4台分あります。車生活にやさしい足立区ですね。竹の塚駅からは少々離れていて徒歩15分くらいかと思われます。

この宵は「あさり塩」をオーダー(トップ画像参照)

綺麗な盛りと透明の出汁、もちもち感の強い細麺であります。

カウンター上に薬味の小壷があり、後半練り梅ですこし味変して飲み干しました。



帰り際に大盛orトッピングのサービス券をいただけます。次回はまた別のもう少しこってりしたメニューにしようか…それとも塩担々麺かな…



塩に特化したお店とはいえわりとバリエーション豊富でサイドメニューも餃子や自家製塩辛ごはんなどなどさまざまあり。

ラストオーダー翌1:00、日曜日も営業されてますので足立区訪問の際、おススメです!



ではまた〜

天海 ゆきののプロフィール

前のブログ 次のブログ

Page Top