こんちには@ゆみ(2022/07/20 14:28)

こんちには@ゆみ(2022/07/20 14:28)大橋 ゆみのブログ画像

2022/07/20 14:28

皆さま、こんにちは。

暑いながらも、、ここ数日は雨も降らずの東京ですが、九州や、京都あたりでも線状降水帯が発生し、雨被害もあるようですね、皆様のご実家やご家族大丈夫でしょうか?

暑さに案外弱く…食欲も一気に落ち、
先日まで食べていたアイスも食べたい気持ちにならず、、それをお話しすると、ハムやチーズやと可愛らしいスイーツから、タンパク質系を下さったり有難い限りです笑

疲れて帰っても…何食べよう!から、ハムある!ハムある!とハム頼り💪になっています笑
後は冷蔵庫に必ずある、納豆、めかぶですね。
最近…痩せました?と言われるのは、そのせいでしょうか?
確かに、夏は体力落ち気味になりますし、昼職では一切間食しないのも一役かってくれてるかも?です。

先日、昼職で対応した70代のご夫婦、
ご主人の方が社会性があり、私に話しかけて下さり対応をしました、その中で奥様の生年月日の表示と、その日が重なり、あっ!と思って、つい奥様…今日お誕生日ですか?
と尋ねると、キョトンとした旦那様、あっそうだ、そうだ!と一気に笑い声になり、妻呼びましょうか?と、おめでとうございます♪とお伝えして、本日担当出来ましたこと光栄です。とお伝えしました。

その後、
おめでとう!って…何だったの?と男性上席から言われ、今日誕生日だったようで。と言うと、そう。
と、更に以前には忙しい時は回して!回して!と。

皆さま、どう思われますか?
私は、決して仕事が遅く支障を出してる訳ではありません。
むしろ的確に周りを見ながらやっているので、許容範囲内なのです。それを上の上は知ってるので注意も受けたことありませんが、仕事に対する考え方、受け方は個人ですかね?

あなたお名前は?。と聞かれることもありますし、
ご丁寧にありがとう。と言われることもあります。

仕事のマニュアルはあれど。
その通りではなく、一言…相手に合わせて付けるようにしています。
仕事は楽しく、相手を笑顔に。

でも、喜んで下さった老夫婦の笑顔が最高てした。
それで私の心も◎でした(^^)

※先週お問合せ頂き、入れなかったようで、時間が合わずに申し訳ありませんでした、スタッフより聞いております。今月も残り10日程となりましたが、お会いできますと嬉しいです。

今日も笑顔で参ります。
have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top