今日と言う一日を@ゆみ(2022/07/09 13:05)

今日と言う一日を@ゆみ(2022/07/09 13:05)大橋 ゆみのブログ画像

2022/07/09 13:05

皆さま、こんにちは。
土曜日になりました、今日は快晴の空も出ております、暑くなるのかな?

さて、さて
昨日は安倍元首相の突然のニュースからの訃報に、普段ならスラスラ⁈と出てくる文章も、あまりにも衝撃過ぎてブログが書けない状況に陥ってしまいました。
いやー、突然の、衝撃的なニュースでしたね。
皆さまも、びっくりされたことでしょう。

今日は頑張って書きます。
誰もが知る安倍さん、政治家としても、首相としても歴代一位の在位、長きに渡ったことでの不透明なことも最後のほうではありましたが、残された功績は影響力は大きく、まさかですね。私は知り合いでも、応援者でもありませんが笑、病院が一緒で一度見た事があります。の、それくらいですが。

時系列でのニュースを見ると…昭恵さんが東京から奈良に向かわれて、病院に到着なさって、それからほどなくしての死亡の報道。待っていらっしゃったのですね。

ご夫婦の仲の良さは度々、ニュース等で見ていましたが、国会で昭恵さんをかばう、昭恵さんの証人尋問を総理大臣の座を辞する!と男性にとって一番大事な仕事を辞しても、守る姿は、今思えば…男性として素敵な姿でしたね。
勿論、内閣運営的な側面もあったと思いますが、でも、辞する!とまで言い切る姿は…惚れます。
そんな自分を守ってくれた、愛する人に昭恵さんはどんな思いで対面されたのかと思うと…更に胸が痛くなりました。

いつものように、いってらっしゃい!
と見送り、帰って来るのを疑わない何気ない日々ですが、次、会える!と思っていても、それは決して常じゃないことですね。
会えたら、こんな話ししよう!あのお菓子好きよね、一緒にお風呂入ろう!何着ようかな?と二人の時間をいつものように想像していて、優しくしよう!と自分に決めても必ずではなくて。。会えなくなってしまうこともある。

会いたい人に会えない悲しみは…胸をえぐられます。
意外に私は情が深いと言われてしまうタイプなので、気持ちを出せないまま、心で思ってしまいます。
会いたいですね、本当に会いたい。

どうぞ皆さまも、大事な方を改めて大事に。
そして、私も皆様に感謝しながら、会えたらお伝えしなくては。

ちょっと今日のブログは…しんみりしていますが、、、
冷たいお酒日和ですね♪
冷えた一杯が、美味しく感じそうです。
会いにいらして下さいね。

笑顔で参ります。
have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top