励みになる一言@ゆみ(2022/06/16 16:12)

励みになる一言@ゆみ(2022/06/16 16:12)大橋 ゆみのブログ画像

2022/06/16 16:12

皆さま、こんにちは。
久しぶりのスタバブログin銀座です。
これで、どこか?分かったら…凄すぎます笑

昨日もありがとうございました。
初めまして、で事前のご予約をくださり…有り難い限りでございます。楽しかった!と最後に下さった言葉が有難く、私も楽しかったです。また楽しみにしていますね。

さて、さて、
最近仕事終わりのブログになりますが、久しぶりに…スタバに来れました!👏
早起きした日はエネルギー切れ気味…なのですが、今日は昼職で、嬉しい事がありまして…
少し前に同業の方から、私はキャセイなの✈︎と声を掛けて下さり、それから一緒になる日には、声を掛けて下さったり、目で合図を下さったりバリバリの大先輩なのですが、それだけでも、この私でさえ新人時代に戻ったような…変な?緊張感がありました。でも、笑顔や誰にでも声を掛けられる姿に私にはまだまだだなぁと感じていた、本日、出るタイミングが一緒になり、今日は私から!と、背中を追って走って、お疲れ様です!と声を掛けました。

満面の笑みで、きゃー♪と言って下さって…

今日、後ろから見ていたけれど完璧ね!
私には出来ないわ。と
お客様対応に対して言われた一言でした。

自分の中では、一度たりとも今日は完璧!と思った日はありません。なんなら振り返って…帰り道に、あの時もう少し出来たのでは?もっと違う言い方、伝え方あったかな?と今だに考えます。
で、その不安を打ち消す様に勉強したり、手帳に書いてみたり…imageしながらやってみたり…しています。

そんな私に…
大先輩からの一言。
嬉しかったです。
トムクルーズの話をしながら、しばらく一緒に歩いて別れました。

今日は真っ直ぐ帰るのが勿体無く、、、
スタバで少し勉強して帰ります。

仕事の評価を自分でするのは難しいです。
ですが、努力と熱意、それから相手に寄り添う想像力は必要かな?と思っております。
さぁ、明日からも…今日の日を励みに頑張ります。

そして、私も…そんな素敵な先輩のような女性になりたいですね。仕事は確実にでも、可愛らしく♪

have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top