月一の修行⁈@ゆみ(2022/05/03 16:02)

月一の修行⁈@ゆみ(2022/05/03 16:02)大橋 ゆみのブログ画像

2022/05/03 16:02

皆さま、こんにちは。
5月に入りましたね。
そしてGWも後半戦です。
今日は快晴になり、一年でも一番気持ちのいい季節。
GWいかがお過ごしですか?

本日も、お休みのお時間をわたくしに有難うございました。
いつも楽しく、更に今日も美味しいお酒の時間と、おごり鮨の歌と共に大笑いと、濃厚なお時間…あっという間でございました。初めて聴く歌に…あんなのがあるんですね。一気にお寿司が食べたくなりました。明日の山歩き、お天気続いて楽しめるといいですね、気をつけて行ってらっしゃいませ。

連休の間に…
コロナ禍でずっとお休みだった写経に、お寺まで行って来ました。月一の自分との対峙、そして先祖や亡くなった祖父母、周りの方を浮かべながら祈りながらの時間で、墨を擦って筆で書く所作は精神統一でもあり、日頃バタバタと動く中で、揺らぐ心に向かい合う時間としても好きな時間の一つです。集中できないと、一文字、一文字か納得できる文字にならなかったり、バラツキが出てしまいます。今回は約3年振り…どうですかね?

チラッと見えてる色紙の虎の栞は80代の、お寺の檀家さんのお婆さんからのプレゼント、都心に暮らしていても人のまごころを感じながら、繋がりが有難い写経でした。
また来月頑張ってきます笑

心こそ大切なれ。
心清らかに…芯のある、軸のある凛とした女性て在りたいと思います。皆さまを優しく包める観音様、仏様?まではまだまだですが、気持ちは…ありますよ。
先ずは心を整えて、接する方へ心を寄せて、日々を大切にと思います。

今月の写経のおやつは…柏餅でした笑
老舗の柏餅を頂きましたよ、美味しかったです。

今日も笑顔で参ります。
have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top