3.11@ゆみ(2022/03/11 13:35)

3.11@ゆみ(2022/03/11 13:35)大橋 ゆみのブログ画像

2022/03/11 13:35

皆さま、こんにちは。
春の陽気の金曜日になりました。
東京の気温は17度まで上がるようですよ。

そして、本日は3.11。
東日本大地震から11年となりました。
皆さまは、どう過ごされていましたか?
私は丁度、この髪型で成田に向かう電車の中でした。
結局電車に閉じ込められたまま、一時間半ほど経過し、会社に連絡取れた時には既に着いて居なければならない時間で、
混乱の中、今日は帰宅して下さいと、歩いて帰宅致しました。

あの時にはロシアの航空会社が、仙台空港に降り立ち助けてくれたこと、目に焼き付いておりますが、今はウクライナへの攻撃に胸が痛みます。本当に親日家の屈強な飛行機好きなおじさん達が、大好きな日本の為に…と涙が出ました。
早くウクライナに平和が戻るよう、祈るばかりです。

さて、数日前のわたくしの写真ですが、、、
仕事の際にはガチガチに固めます、後毛やアホ毛と言われるものはしっかりとめるように…と言われてますからハードスプレーの無くなり方は半端なく、ストックしています笑
この髪型にすると…自然に仕事のスイッチが入ります。
だから、なかなか普段はしませんけどね。

最近…自分は出来ている。
と思っていた事が、、実はマニュアルに添って身についていた事で、それが環境が変わると…言い方や言い回し方など、気づきや発見に繋がり、大変勉強になる事がありました。

マスク下で笑顔が見えない分、こちらの笑顔が伝わるように!だったり、声色で相手を察したり、お顔が見える見えないに関わらず、ご要望を受け止めて、お応えしていく事がサービスの原点なんだと改めて思ったり。

相手を受け止める。
これは、何のお仕事でも、プライベートでも大切なことですね。
ふと、これまで私を受け止めてくれた人の顔が浮かび…胸がいっぱいになって、涙が出ました。相手の気持ちや想いが見えてきて、会いたくなりました。

ちょっと頑張りすぎて…心が弱くなっているのかな?
君の大丈夫は大丈夫じゃない!と言われる程、頑張る自分もいて、バランスが苦手な私です。

今日も笑顔で参ります。
have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top