ミモザの日@ゆみ(2022/03/08 19:36)

ミモザの日@ゆみ(2022/03/08 19:36)大橋 ゆみのブログ画像

2022/03/08 19:36

こんばんは。

この時間のブログ更新…珍しいですね。
皆さま、お仕事お疲れさまです。
今日は一日寒くなって、冷えております。
暖かくして、ご帰宅下さい、そして暖かくしてお過ごし下さいね。

さて、本日は…
ミモザの日…
「国際女性デー」です。
イタリアで男性から女性に向けてミモザの花を贈られるようになったことから、ミモザの日と名付けられたようです。
黄色の小さな花が沢山、可愛いですよね。
私も大好きな花ですし、、、飲み物のミモザ🍷も大好きです。
イタリア男性は…奥さんや恋人だけでなく、家族や友人など身近な女性たちに感謝の気持ちを添えて「Auguri!」と挨拶しながらミモザの花をプレゼントするそうです。
素敵ですね。

今日は出先にて、ミモザの花が飾られており、そっと飾られたミモザに粋さを感じました。

皆さまも、帰り道にミモザの花💐いかがでしょう?

プレゼントというと、先日よりお土産を頂きまして、ありがとうございました。今やマスクは必須ですから珍しい和柄に、それを選んで下さった想いも重なり嬉しく思いました。2つ頂き、一つはお店の女性スタッフにお裾分け致しました。大変喜んでくれましたよ、いつもありがとうございます。

少しまた間が空きましたが、コロナワクチン3回目の副反応も落ち着き、明日は久しぶりに出勤致します。
どうぞ、宜しくお願い致します。

明日、天気になりますように。
have agood day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top