時を刻むもの@ゆみ(2021/03/12 13:36)

時を刻むもの@ゆみ(2021/03/12 13:36)大橋 ゆみのブログ画像

2021/03/12 13:36

金曜日の午後、皆さまこんにちは。
お仕事お疲れさまです、ゆみです。

昨日は…東日本大震災から10年。
当時の映像が流れたり、夜には鎮魂を込めての「音楽の日3.11」番組がありました。

10年前の昨日…私は成田に向かう電車に乗って1駅行ったところで、地下鉄が突然止まり…車内に一時間は居たでしょうか?線路の安全確認が取れない、地下の真っ暗な車内で携帯の電波もなかなか繋がらず、、怖い!より仕事に遅れちゃう💧と。
やっと一駅進みます!と、進んだ駅で会社に連絡。
交通機関が麻痺してるから今日はスタンバイでと言われ自宅に戻りました。

あれから…10年も経つのですね。
仙台空港行ったなぁ

一瞬にして、日常が消え、隣で笑っていた大切な人を失くす。10年経っても癒えることない、想い出だけが残りますね。

と、しんみりな話しになりましたが、
私は普段の仕事柄もあって、あまり華美にアクセサリーを身に付けません。唯一、パールの一粒ピアスと時計のみ。
って、先に言っておきます、写真の時計は私のではありません笑

が、これは皆さまもご存知な方あるかと思いますが、
「ブレゲ」の時計です。
この繊細で、文字盤がシェルは特徴的ですね。
思わず…綺麗✨と、ため息か出ます。

以前、時計を見に行った際につけさせて貰ったことがありますが、その時には繊細で高価過ぎて、直ぐに外した記憶が笑
女性らしいフォルム、柔らかさ、華奢さの中に優雅さを纏って…ブレゲの歴史を知ると…更に高価なもの故があることが分かります。似合う女性になりたい。

時計って…
時を刻むもの。。。
私の今の時計も、ある日から時を刻み始めました。
大好きで、大切で、私の想い出が刻まれ続けています。
止まらないように…願いを込めて、大事にしています。

一瞬、一瞬の積み重ねが、24時間、一日となり、一年一年となります。
昨日の歌を聴きながら泣きそうになりましたが、その日を忘れずに、大事にしたいと思います。

またまた長くなりました💧
私の課題ですね。

have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top