final approach@ゆみ(2021/01/26 12:33)

final approach@ゆみ(2021/01/26 12:33)大橋 ゆみのブログ画像

2021/01/26 12:33

皆さま、こんにちは。

珍しい火曜日のブログです。
週末の雪情報…気になるところでしたが、影響もなく、ただ、冷たい雨が身に沁みました。

昼職がありまして…
久しぶりに天気予報や、諸々準備が気になり眠れず、なのに早朝5時起きと、、起きれた私すごい!なんて自分で自分を褒めましたが、こんな緊張感も、また好きだったりします。笑

コロナ禍で、しかも雪予報な中…のお礼を伝えると、コロナ禍でリモート中心、なかなか出ることもなく人と会って話す…なんて久しぶりです。と。
やはり会って話をしたりする機会は改めて大事ですね、元気頂きました。とお礼を返されました。
マスクでの技や、リモート会議での秘策ありますか?とご質問されたり(^^)

マスク着用では、表情が見え難いので、そうでなくてもCAは眉を出す髪型をしています。眉で喜怒哀楽、お客様の様子を見る、そしてこちらも表情を伝えるのです。
簡単に書きましたが、意味があります。
リモート会議での秘策⁈はまた書きますね。

皆さん、自粛期間が長くなり、リモートワーク中心になると…どんな方でも、気持ちが下がったり…あるのではないでしょうか?
そして、自分なりのモチベーションの保ち方や、気持ち上げる技?があるのかな?と。良くあるのは、この曲を聴く。これだ!という本を読む等あると思いますが、私にも…あります。

その一つがコレ↑↑↑

飛行機大好きで、エンジン音や、機体と全般好きなのですが、このfinal approachたまりません笑
きっと、皆さまは機内のモニター、前方スクリーンでコックピットの視点が流れますが、final approachのサインから、フラップ角度、ギアダウン、降下角、進入コース等など、更には誘導等がキラキラと見えてくる夜…堪りません、管制官とのやり取り等を聞きながら…元気貰って、私も頑張ろう!💪と。
ちょっと変態???笑

これが、コックピットcrewとの飲み会だったりすると、飲みながら…やってくれます!
機内アナウンスと共に笑

またまた、熱く語って…長くなりましたが、皆さんの気持ち上げる秘策も是非教えて下さいませ。
な、訳で私は今日も元気です♪

have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top