CA御用達!@ゆみ(2021/01/16 12:30)

CA御用達!@ゆみ(2021/01/16 12:30)大橋 ゆみのブログ画像

2021/01/16 12:30

皆さま、こんにちは。

快晴で、暖かく、心地の良い天気になりました。
しかも、土曜日!
デートしたいなぁ♡どこか行きたいなぁと思ってしまいますね。貴重な晴れ間…皆さまエネルギーチャージして下さいね。

昨日も、ご予約ありがとうございました。
前からブログ見てました、と嬉しいお言葉、こんなお綺麗な人が…と私が止まらない姿は御内密に笑
シャンパンもおご馳走様でした、後で美味しく頂きました。次回は是非一緒に。

さて、題名の件
皆さまご存知の「リモワのスーツケース」
CAの持ち物はストッキングに至るまで会社指定があり、
髪の色、爪の長さ、アクセサリーに関する事まで細かく指定があります。

スーツケースもその一つ。
昔はキャリーに乗せるタイプのロゴ入りから、数年前よりリモワ解禁になりました!これって、大きな進歩!
だって使い辛かったんです💧
色はダーク目の黒が人気ですが、私は幾つか所有していて、旅の日数で選び分けていますが、主にプライベートの1泊用で使っていた32ℓのハンドルが…4段階が3段階にいつの間にか壊れていたようで…それさえも気づかないO型。笑

先日リモワに行って来ました。
昨年、サイズ変更で今までのサイズが無くなったりは知っていたのですが、話を伺うと2輪タイプのものが今後生産停止、これからは全て4輪タイプになるそうで。。
私が持ってる32は2輪タイプで、そーなんだ!と聞いていると、実は2輪は密かに好まれる方多々の人気で電車の中などで、勝手に転がって行かない安定が秘訣なんだそう。なるほど、そー言えば、そうかも?と。

だから、私の持ってる2輪リモワは希少価値高め。
10数年使っているので、新しいのを…と見に行きましたが、お修理して持っておこうかな?と。
新しい発見ありますね。
ただ、新しいのを見ると…それはそれでタイヤが全部色替え出来たり、そそります笑

今は我慢の時ですが、お気に入りのものを持って、早く度に出たいものです。
いつも、皆さまにお心遣いを頂きながら、元気でいられております。皆さまも、どうぞ心身共に健やかに、お身体ご自愛下さい。

さぁ、晴れ間とびきりの笑顔で。
have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top