crew友@ゆみ(2020/09/08 14:08)

crew友@ゆみ(2020/09/08 14:08)大橋 ゆみのブログ画像

2020/09/08 14:08

皆さま、こんにちは。

台風一過か??今日はまた猛暑ですね。
九州の台風10号も、宮崎の行方不明の方は気になりますが、被害も予想ほど大きくなく、安心致しました。
東京も突然の雨、皆さま大丈夫でしたでしょうか?

さて、さて、
皆さんは、悩んだり、落ち込んだりした時…どうなさっていますか?大人も長くやってると、なかなか弱音を吐けなかったり、我慢したり、上手く…ストレス発散出来ればいいのでしょうが…
私は大の苦手で。。何でも大丈夫!って言ってしまう事があり、君の大丈夫は大丈夫じゃない!と近しい人から言われたりしますが、、、

先日、ふと、crew仲間?キャプテン(機長)から、元気にしてる?って連絡が来ました。
いつもなら、元気ですよ!と返すところが、それが最近…なんて、ちょっと弱音を吐いたら。。

えー
・○○ちゃんらしくないな。
・ネガティブな○○ちゃん想像できなーい。
と返って来ました。

そっか!と思って、
見せたこと無かったですかね?笑、と返すと、いつも元気で笑顔で綺麗で、ちゃんとしてて、仕事が出来て…なのに、優しく思い遣りのある○○ちゃんが、、、と。もう10年以上も知ってるのに、そんなイメージを持ってくれてたんだ。と、ハッとしました。

色々話した最後に、
まっ、女の子だからいいんじゃない!と敢えて理由は聞かず、逃げ道作ってくれたキャプテンでした👩‍✈️
※ちょっとあの制服着てて、憧れてた人には悪いとこ見せたくないですよね。とは言いましたが笑

CAの一番仲のいい友達は、、
私は彼女の事を仕事が出来て、頭の回転も早く美人で、私に持ってないものを持っていて、口では言わないけど、凄いなぁ♡と憧れていました。
ある時、セミナーに一緒に行った帰りに、私さ、○○ちゃんは、もっと出来る人なのに勿体無いと思う!
私は前から○○ちゃんのこと、凄いと思ってて…と告白され、お互い憧れていたんだな(^^)と更に深まりましたが、ふとした時に、新たな発見がありますね。


男性も仕事をするのが当たり前、強くて当たり前、出来ない事はあってはいけない!と、女性より、弱音は吐けなく、頑張るしかない!部分はあるかと思います。
その頑張りが知らず知らずのうちに…ストレスになっていたり…

最近読んだ本に、
ハグすることで…
脳のストレスは30%減るそうです。

先ずはハグをしよう!
ハグをしてあげよう!
そう思った私です。

have a good day and see you next time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top