不思議なこと@ゆみ(2020/06/27 12:45)

不思議なこと@ゆみ(2020/06/27 12:45)大橋 ゆみのブログ画像

2020/06/27 12:45

皆さま、土曜日こんにちは、ゆみです。
お仕事、お休みですかね?

今日は一日、雨も降らないようで、出かけるなら
今日です。笑
最近読んでいるのは
・「礼儀正しさこそ、最強の生存戦略である」
無礼な態度、言葉の人がどれだけ相手や会社に損益をもたらすのか?実験等で明確に数値化されていたり、逆に、礼儀正しい、礼節のある人が与える印象、人、会社、出世、キャリアアップだったり、会社に与える損益と数字で書いてあり説得力のある本です。
ちょっと分厚く、まだ途中までですが、印象に残った章が、上司は部下の失敗や、間違い等に厳しく接しないと直らない、また失敗するから。と言う考え方。
日本企業には、まだまだ多くあると思います。

それが実は、そうではなくて。と言う話

なるほど。。。
と思いました。ご興味あれば是非。

そして、礼儀正しい人が得る信頼感、言葉が綺麗な人、礼節を重じて行動する人の、人生の中で得をしてることなど、自分に置き換えると学びになります。
礼儀正しい人って、男女共に気持ちよく、それだけで素敵さが増しますよね。あと発する言葉も。

ところで…最近…
ナンパに良く遭います💧
マスク効果なのか???
レミィに、銀座に、丸の内に、先ほども。。
さっきは駅で見かけて、追って来ました!と。何?何?
その方、礼儀正しく話しかけて下さったので私も相手の顔をしっかり見て、丁重にごめんなさい、を伝えました。最近…ナンパ流行ってるんですか??不思議。笑

一歩外に出て、誰かと接する時、私も今以上に意識して行きたいと思います。女性ですから特に、しなやかに礼儀正しく♡美しく♡好きな人には素直にエロく♡

have a good day and see you nex time.
ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top