皆様は、どっち派?@ゆみ(2020/06/12 15:10)

皆様は、どっち派?@ゆみ(2020/06/12 15:10)大橋 ゆみのブログ画像

2020/06/12 15:10

皆さま、こんにちは。
ご無沙汰しております、ゆみです。
コロナの緊急事態宣言発令により、4月中ばから5末まで店休となり、皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか?
私は、ひたすら引き篭り生活、リモートワークで耐えに、耐えました。笑
大好きなスタバまでもが休みになり、自宅でAmazonプライムVideoを観たり、貯めてあった本もゆっくり読むことが出来ました。

本を読むと…
世界が広がって、TVつけるとコロナ情報が溢れる中、気持ちを明るく、前向きに保つ事が出来たり、新たな発見に勉強したい分野が広がったり、仕事の参考になることを書き留めたりと、1冊読み終えると清々しくパワーチャージ出来た気持ちにさえなります。

私はタブレットより、紙派で紙で読みたい方なのですが、更には線を引いたり、付箋を貼ったり…と、
仕事等で必要になった時に、あっ!あの本のあそこ!ってイメージが浮かんで直ぐに取り出せる様、インプットするのが私の読書法です笑

皆さまは…どんな感じで本、読まれてますか?

あるセミナーで、悩んだり、迷ったりした際に、自分がこれ!って手に取れる本が2、3冊ある人は強い!と言われた事がありました。
確かに…

私も手に取る本がありますね。
穏やかに、凛とした芯のある女性、
でありたいものです。

まだまだ、コロナは続きますが、それを嘆いても仕方ありません、今できることを。
have a nice smile.

ゆみ

大橋 ゆみのプロフィール

前のブログ 次のブログ

バナー
バナー
Page Top